りえるのずぼら育児日記

 
--
 
    --:-- | Top
 
26
 
昨夜はなんだか肌寒くて、
3時過ぎにフト目を覚ますと、チビ涼がモゾモゾ…

寝返ってうつ伏せになろうとまでしてるので、これは間違いなく起きてるな、、と。

案の定起きてたので、寝かせて、寝たと思って置いたら、目が開いて…( ̄▽ ̄;)

寒いからなぁ(てか私がネムイ)と自分の横に置いて再び寝かそうとすると、今度は布団をバタバタ、人の顔をぺしぺし。

なかなか寝なくて寝られなくて、結局寝たのは5時半頃(;´д`)

今日はダンナちゃんは早く出ると聞いていたので、もう少しで起きないかん。。(6時には起きるつもりだった)

おかげで寝不足。
泣かないだけマシだが…

ちょっと買い物行こうと思ってたけど、あんまり眠くて二人で昼寝(笑)


そして気付けば夕飯の支度せねばな時間(汗)




あぁ、明日の朝はパンが足りない…アハ
    22:02 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
25
 
nima
「はいっ!ニッ!(⌒‐⌒)」

で、上手いこと撮れた我が家の「スマイル王子」

あんまり上手いこと撮れたので、浮かれてブログに載せてみる。。


ハイ
ただの親バカ(笑)


んで、ダンナちゃんに
「また笑顔ばっかり撮って…(たまにはいろんな表情撮ったら?)」
なんて言われるんだf(^^;
    12:39 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
21
 
ここ数日はもうやがて10月なのに暑すぎる、暑すぎる。

しかもこの夏は蚊が大量発生?
もう、何度ご対面したことか。

毎年ほとんど、といっていいくらい、蚊に刺されることもなかった私なのに
今年はよく刺されて(しかも就寝中に)、
翌日「はっ!!!」とアンパンマンパッチを貼ることしばしば。

しかもしかも、初めての夏@チビ涼も、刺される刺される。
就寝中に両足7箇所も刺されて(一晩で!)
(まぁ、頭隠さず、尻隠さず、で寝てるからだけど)←タオルケット蹴飛ばすんだわ
かゆいだろうに、にぶいのかかきむしることなく、
自然消滅(ちょっと痕残ったけど)していきましたが。

そんなさっきも、掃除中に発見して、掃除機で吸い取ってやりましたわ。わはは。

掃除したくて、チビ涼寝かせて、わざわざ2階の寝室に置いて、
久しぶりのパソコンなんかつけちゃって(寝室にあるのです)
うはうはでブログ更新して、(やっぱキーボードは楽!)
(暑い2階にパソコンがあるから、日ごろは携帯からの更新になっちゃう)
はっ!!と気づいて掃除して、
そろそろチビ涼ご飯なんだけどなぁ。。まだ寝てるよ。

先に私食べようかと思ったけど、食べてるときに起きたら厄介なので、我慢してるから、
さっきからお腹が鳴りっぱなし。。ぐぅぅぅぅぅ。。。。。。

しかし、リビング掃除したら暑かった。
最高気温33度だって、一昨日なんて35度あったらしい。
再来週から10月だよ。衣替えだよ。どーすんだ。
    12:39 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
18
 
tyusya
ハルの予防接種に行ってきました。
(注射の絆創膏分かります?)

これまでも三種混合やらBCGやら受けましたが、今日は三種混合二回目です。

てことで、今回も
あい、注射です(ニヤリ)

前回は針が刺さったとたんびっくりして大泣きだったんですが、今日はケロリ。

あり?(いや、いいんだけど…)

お医者さんも構えないように話ながらプスッとやるので、打つ前から泣くことはないんだけども。

お医者さんも、あれ?なんて拍子抜け(笑)て、次の三回目(三種混合は三回受けるんす)の日程の話をしていたら…一瞬「びぇ~ん!(ToT)」(今ごろかよ!)


…なんだったんだ?(笑)

んで、待合室で様子見で待機していたら、今日は予防接種の子が他にもいて、泣き声がするたびに、ぐずっとなりつつも、なんとか持ちこたえていたんだけど、ある男の子は病院に入るなりから大泣き!

何されるか分かってるのかしら(^o^;)

その泣き声と相変わらず診察室から聞こえる泣き声に、ついにハルつられ泣き!

「ビェェェ~(ToT)」

もう痛くもなんともないはずなんだけどねぇ(笑)

なんとかなだめて病院を出ると、帰りの車で寝ちゃいました。

…ハイ、おつかれちゃ~ん(懐)
    16:33 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

りえる

Author:りえる
w-inds.とmisiaが大好き。(安室奈美恵と同い年)

独身OL時代はライブ好きで同じツアーを地方遠征までして何本も回った軽いアイドルヲタ。
今は長男ハルと次男ハルちびとバタバタ大人しく?自宅待機(専業主婦)中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
これまでのお客様
本日のお客様
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
