りえるのずぼら育児日記

 
--
 
    --:-- | Top
 
12
 
20080512132624
一歳を過ぎて。

・言葉が出てきました
お風呂、電子レンジ、やかん。
「アッチ」(熱い、かな?)
・一人歩き
先月くらいから、2、3歩歩いていましたが、歩数、距離が増えて、5mくらいかな?
まだ外はちょっと怖いみたいですが。
一歳児健診の時、まだつたい歩きだったのだけど、ハイハイが後だったので、どちらかと言えばハイハイ全盛期で。
お医者さんに「歩くのは多分もう1、2ヶ月かかるかも」なんて言われましたが、その通りでした(笑)

一歳半くらいになっても進歩がないようなら一度見せに来るように、なんて言われましたが行かなくてよくなりました(^^)v

・ベッドや階段をよじ登り
前回の記事からも分かるように、足をえいっと上げてよじ登るように。
ベッドは登ったら降りれるけど、階段は降りれません(苦笑)

・服の脱ぎ着
まだ一人では出来ないけど、足を上げたり手を動かしたり、靴下や靴も見たら足をひょいと上げます。
足に履くって分かるようですね( ̄ー ̄)

・歯みがき
某教育テレビ番組のおかげか、自分で歯ブラシを口に入れるようになりました。
仕上げも少しならさせてくれます。
(テレビ(好きなCM)見てる間中磨く)

さて、
今後の課題は、食事だな。
手づかみ、しようとしないんで。
スプーン持ったら必死にすくおうとして、出来たらなぜか私に食べさす。
私がハルに食べさせてるから、その真似なんだろうか…(--;)
ちなみにテーブルに落ちた食べクズもつまんで私に食べさせようとしますがね(苦笑)
    13:26 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
04
 
20080504221211
ベッドによじ登るハル。

身長76センチが頑張ってます(笑)

うまくいけば、そのまま上がれますが、大抵はオシリ(オムツ?)が重たくて私にあげてもらってますf(^^;

しかし降りるときは、スルスルとうつ伏せのまま足から着地
(登るときの体勢に戻ると言うか)

パパさんに習ったからね。
    22:12 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

りえる

Author:りえる
w-inds.とmisiaが大好き。(安室奈美恵と同い年)

独身OL時代はライブ好きで同じツアーを地方遠征までして何本も回った軽いアイドルヲタ。
今は長男ハルと次男ハルちびとバタバタ大人しく?自宅待機(専業主婦)中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
これまでのお客様
本日のお客様
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
