りえるのずぼら育児日記

 
--
 
    --:-- | Top
 
30
 
今日、夕食を上げていたら、いつも持ちたがるのでスプーンは持たせていたのですが、
そのスプーンで、おかずをすくって、口に!!
うまく入らず、てかいつもスプーンを口にもっていくことはあっても、縦に入っちゃって、そりゃ食べれんだろう、、なんて突っ込んでいたのですが、今回はばっちり!

あんまり感動して、
「きゃー!!!すごい!!」
と頭を撫で回して、「さ、もう一回」と」させようとしたら

私の手を自分に持っていき「んん。んん。」
もっかいなでろと??

どんだけほめられたいんだ。

その後も手づかみしたおかずを口に入れ、またもやべた褒め合戦に。

私も甘いのかも、だが、ハルも甘えん坊だな。フフ。

コレを励みに明日からも頼むよ。。
ってたぶんしないんだよな。そーゆーやつだよ。
    20:59 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
18
 
土曜日に伯母様(美容師)のところへ遊びに行ってきました。

彼女のところへ行く最大の目的は「散髪」
もともとダンナちゃんがずっと切ってもらっていたのですが、
私も便乗するようになり、ハルも便乗させてもらいました。

家族全員、美容院代タダ!!
おかげですっきり!
自分でハルの髪を切ったこともあるけど、
前髪とか耳にかかった部分とか、裾を切る程度なので「マッシュルームカット」は否めないわけで。。

もちろんそんなわけだし、仕事の合間にしてもらっている身なので、
カラーとかパーマとかそんなおしゃれはできず、カットのみ。
しかもシャンプーもなし、(霧吹きね)という感じなんですが。。
ま、整えてもらう程度、私も特にあれこれ髪型を変えるタイプでもないので、助かっています。
(行く時間もないし)←ハルを預ける時間もないし。

最近は、マグカップ(子供用のマグね)を持って飲めるようになりました。
歯ブラシも自分でくわえるように(気が向いたときのみ。やっぱり仕上げ磨きは嫌い)

しかし、自分で口に入れるのはいいけど、歩きながらやるんだよな。
結構危ない。
転んだら、奥に突っ込んだら、、と思うと気が気でないのだな。。
    11:29 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

りえる

Author:りえる
w-inds.とmisiaが大好き。(安室奈美恵と同い年)

独身OL時代はライブ好きで同じツアーを地方遠征までして何本も回った軽いアイドルヲタ。
今は長男ハルと次男ハルちびとバタバタ大人しく?自宅待機(専業主婦)中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
これまでのお客様
本日のお客様
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
