りえるのずぼら育児日記

 
--
 
    --:-- | Top
 
19
 
やっぱりというか、えぇそうなの?というか、、

検査薬で陽性が出たので、1週間待って病院へ。
やっぱり第2子おめでた、とのこと。

もう一人いてもいいかなぁ、とダンナちゃんとも話していたものの、
現在専業主婦だし、経済的なことも思えば、もう1,2年待ちたかったのだけれど、
年齢的なものや体力的なもの、、そう思うと、どうかなぁ、、なんて思っていた矢先。

ま、予定日を聞けば、なんとハルの誕生日前日(笑)

ま、ちょうど二つ違い。
ちょうどいいっちゃちょうどいいんだけど。




え?喜んでますよ。もちろん。
甘えっ子ハルも来年にはお兄ちゃんなんだし(あはは)←下の子に負けそうだなぁ。。。
ただ、経済的なものやら、、、の心配がね。。

なんとかなるってダンナちゃんは笑ってたけど。
    17:41 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
02
 
先々週あたりの木曜日。
いきなりの39度の発熱!熱で辛そうではあったけど食欲はあるし、これがうわさの突発性発疹やもしれん。
寝てれば引くかな?とのんきに構えて様子を見ていたら、たまたまお休みだったダンナちゃんが

「病院行くぞ」

と。

・・・こういうのって普通母親の方があわてて病院行こうとするモンなのかな。。。(^ ^;)
どーも私自身ちょっとしたことくらいじゃ病院行かなかったので。。
ってこれはちょっとしたことじゃないのか?

行ってみると、案の定、高熱というだけで、他に風邪の諸症状が見られないので、
風邪か突発性発疹かは判断しかねますので様子を見てください、とのこと。

ちょっとのどは赤いけど。

てなわけで、風邪の薬(抗生物質入り)と解熱剤(座薬)もらって帰りました。
土日をはさむので、一応土曜にもう一度見せに来てみてください、とな。

土曜に見せにいってもやはり変わらないので、これは突発性発疹の可能性が高いですね。
でもまだ断定は出来ません。と。

結局日曜にわざわざ病院から「熱の具合はどうですか?」なんてでんわをもらいつつ。
月曜のお昼にあっさり熱は引き。。。

火曜にいきなりのせきとくしゃみ。
水曜にはあっさり元気。せきもくしゃみも鼻水もとまる。

そして気づくと足に発疹のあとが。



えーと、たしかお腹中心に出来るって言われなかったっけ??
てなわけで、結局風邪だったか、突発性発疹だったのかはなぞ。
(熱が引いて元気なら病院は特に来なくてよいといわれたので行ってない)


だけど、あれから今度は私ら夫婦が同時に風邪にかかりました。
やっぱ風邪だったのか??(苦笑)
    11:59 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

りえる

Author:りえる
w-inds.とmisiaが大好き。(安室奈美恵と同い年)

独身OL時代はライブ好きで同じツアーを地方遠征までして何本も回った軽いアイドルヲタ。
今は長男ハルと次男ハルちびとバタバタ大人しく?自宅待機(専業主婦)中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
これまでのお客様
本日のお客様
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
