りえるのずぼら育児日記

 
--
 
    --:-- | Top
 
12
 
ハルのトイレトレーニング。

…実はまだ完了してまへん。


6月前とかじゃなかった?始めたの(苦笑)


まぁ、パンツが濡れたら大人に言う→パンツを自分で持ってくる→脱ぎ履きが(8割方)出来る…と別の方向では成長は見られるのに、出る前に言う→自分でオマルに座るが出来ない。

出る?と聞くけどいつも「ない!」

たまに「出る」って言っても、座らせようとすると力ずくで抵抗…で、漏らす。。(ノ-_-)ノ~┻━┻

出るって言うってことは、少しは、漏らす直前でも感覚が分かるようになったのかな、とは思うんだけど…座ってするのが嫌なのかな。






しかし、最大の問題が。

やつは私の言うことは聞かない!(苦笑)

真剣に怒ってるのに、
「わんわん(゚o゚)」

ごまかしてるのかしら。。(-_-;)


パパなら速攻で半べそになってでも聞くのに。←よほど怖いのか?


根本的には弟思いのイイコなんだが、ね。。

トイレトレーニング、あと一歩?
頑張れ、私!(笑)



マジで思うんだけど、子育てはこっちの忍耐力が試される試練だよね。。大人力と言うか。
どんだけ冷静に対処出来るか、みたいな。同じ土俵に下りて本気になってイライラしてケンカしちゃだめよね。頭では分かってるだけに、難しい。

悲しいニュースを聞く度に、特殊なのは別にしても、気持ちがわからないでもないと思いつつ、でもだからってやっちゃダメよね、と一息冷静になれるというか。

なんだかんだ言っても、子供たちはかわいいしね!!(*^-')b
    08:24 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

りえる

Author:りえる
w-inds.とmisiaが大好き。(安室奈美恵と同い年)

独身OL時代はライブ好きで同じツアーを地方遠征までして何本も回った軽いアイドルヲタ。
今は長男ハルと次男ハルちびとバタバタ大人しく?自宅待機(専業主婦)中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
これまでのお客様
本日のお客様
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
