りえるのずぼら育児日記

 
--
 
    --:-- | Top
 
08
 
ハルの時は、二週間健診以降混合栄養→面倒になって離乳食の頃には完ミルクになっていきましたが、、

ハルちびは今のところ完母です。自分的にすげー!

が、今月末にダンナちゃんのいとこの結婚式があって、実家に預けるので、時々ミルクと言う「ちょっと混合」になるのかしら?
(搾乳までして預けるほどの根性はない)

でもミルク、ほ乳類嫌がったらどうしよう…
おしゃぶりも嫌がるからなぁ。
ちなみにハルは最初から何の抵抗もなくミルク飲んだからなぁ。

さて、ハルちびちゃんは完母でいいけども、この子ってば最近授乳間隔が開かないと言うかすぐ泣く!
一時間とかしかあかない。(昼間や夜中は2、3時間開いてくれるけど)
母乳だしそんなもんなのかもしれないけど、もっと1日中おっぱい出しっぱなしって人もいるかもだからまだましなんだろうけど。

しかし…これじゃ家事ができねぇ。

いや、やむを得ん時は放っといて家事優先するけど。
するとハルの世話が後回しになり、、気付いたらオムツずっと替え忘れてたり、着替えが昼過ぎまでまだだったり。
(母にもそろそろハルもトイレトレーニングしなきゃね、と言われますが、今のバタバタでとてもそこまで手が回らん!)

あっ!私も顔洗ってない!
とか…

二人目ママは、まだまだ新米ざます。


さて、タイトル。
母乳は血液から出来る、というとおり、飲ませてるとやせます!やつれるというか。

昨日体重測ってみたら、退院から3キロ落ちてた。
出産直前は54キロ。
出産直後(翌日)は49キロ。
退院まであまり変わらず。
で、昨日46キロ。

ちなみに妊娠前が43キロだから…もう少し!

しかし、体重の数値より、骨盤やらの体型が大事。
妊娠前に着ていたパンツ類が未だに入らない。
なんとか履けるようにしたいなぁ。。
スポンサーサイト
    15:05 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2009.04.10 Fri 12:51  |  kiyomi #bxvF113M
まさに母乳ダイエット!私も1ヶ月検診までは混合で、その後完母になりましたが、みるみる減って妊娠前のマイナス1キロになりましたよ~。
すっごい食べるし水分もたらふく摂っているのに不思議でした。
たぶんりえるさんも、これからもっと減って服も入るようになる思いますよ。
母乳はミルクに比べ腹持ちがよくないみたいで、ウチも数え切れないくらい一日何回もあげてました。

二人目となると大変ですねー。
りえるさんファイトです!
寝れる時は寝て体力温存してくださいね。
  URL  Edit
2009.04.10 Fri 18:38  |  りえる #hYIFTN2U
ありがとうございます!
毎朝ハルちびの泣き声をBGMに洗濯物を干しているりえるです。先に授乳したっちゅうに。

で、慌てたそばから、抱っこだなんだ(窓の外が見たいだけ)とせがみつつ、干したもので遊びだすハルに振り回されてるりえるです。

何度「私が二人(以上)欲しい!」と思ったことか…

今しばらくの間だけだ、と言い聞かせてますが。

あ、kiyomiさんのお子さん確か来月一歳ではなかったでしょうか?早いですねー。そろそろあんよかな?

ますます目が離せませんね!でも楽しい時期でもありますよね。

私も、とりあえず一年頑張ります(笑)
頑張ります!  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://chibiryo.blog116.fc2.com/tb.php/58-297541b3
プロフィール

りえる

Author:りえる
w-inds.とmisiaが大好き。(安室奈美恵と同い年)

独身OL時代はライブ好きで同じツアーを地方遠征までして何本も回った軽いアイドルヲタ。
今は長男ハルと次男ハルちびとバタバタ大人しく?自宅待機(専業主婦)中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
これまでのお客様
本日のお客様
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
