りえるのずぼら育児日記

 
--
 
    --:-- | Top
 
27
 
20090427164427
昨日はかなり大荒れの天気でしたが、ダンナちゃんの従姉の結婚式でした。

ハルまで呼ばれたので、ハルちびを実家に預けての参加だったのですが。

いやぁ。。ホント子連れって大変ですね!

いつ騒ぐか分からないし、機嫌損ねて泣きだすかも分からないからヒヤヒヤだし。(気に入らないと悲鳴のようなキャーッ!って大声を出すので)

普段外面はとってもよく(笑)おとなしい子だけど、いつもと格好も違えば雰囲気も違う。好きなように歩き回ったりも出来ない。
まして人見知り?場所見知り?きっと抱っこしたまま降りてくれないだろうな、と思っていたのだけど。

…案の定、会場に着いて着替えさせようと(汚されると困るからね)したとたんから家に帰りたがり。

式まではなんとか静かにしていたものの(むしろウトウトしていた)披露宴の頃にはぐずりだし。

ハンバーグやフライなどの洋食もそんなに食べないのでお子様ランチもそこそこ、後で来たフルーツやジュースでごまかしつつ。
さらに私とダンナちゃんで交代しながらなだめ、会場を一時退室しながら、なんとかやりすごし。

披露宴どころじゃなく、親戚からのお酌周りに答えるのもやっとで、挨拶やら歌やらなにやってたか後半見てなかったくらい。
(でも食べるものはしっかり食べたのでした。あはは)

終わって帰る頃にやっといつもの調子を取り戻し。(今ごろかよ!)

まぁ、でもドレスアップしていい食事して、少しは気分転換にはなった?けども。

疲れは今日になってどっと、、

も最近の式場って、おむつ替え台だけでなく授乳室なんかもあって、便利だなぁと。さすがに預かってはくれないんだろうけど。
まぁ、赤ちゃん連れて授乳しながら式に参列ってのもイヤだよなぁ。それなら欠席するよな。こっちとしては。

さて来月は私の従弟の結婚式。

またチビ涼連れての参加です。二度目だからある意味要領は得たけど大変だろうな。。

トホホ…
スポンサーサイト
    16:43 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://chibiryo.blog116.fc2.com/tb.php/63-0a5b2719
プロフィール

りえる

Author:りえる
w-inds.とmisiaが大好き。(安室奈美恵と同い年)

独身OL時代はライブ好きで同じツアーを地方遠征までして何本も回った軽いアイドルヲタ。
今は長男ハルと次男ハルちびとバタバタ大人しく?自宅待機(専業主婦)中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
これまでのお客様
本日のお客様
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
