りえるのずぼら育児日記

 
--
 
    --:-- | Top
 
26
 
20090526061613
20090526061603
先週末は私の従弟の結婚式でした。

先月に引き続きハルにとっては二度目の結婚式。

先月は午前中から家を出たけど今回は昼からで、式の頃はちょうどお昼寝時間くらい。
うーん( ̄~ ̄;)また機嫌悪いかなぁ?

やっぱり式で爆睡していたハル。ゲストハウスだったのだけど、めずらしく?教会内では撮影禁止ってくらい厳粛?だったので寝てくれたのは静かでいいんだけど、寝起きは機嫌悪いんだよなぁ。。と覚悟していた私ですが今回はわりと機嫌もよく。

仲良しのわが妹ちゃんがとなりに座っていたからかな?(笑)
先月はかなりグズって大変だったから心配だったんだけど、よかった。

サプライズと招待した子供にはプレゼントもあったりして、楽しんでました。

いつか彼らの子供が生まれたらそれも楽しみだなぁ。

若い2人に幸あれ!
ちなみに、今回もハルちびはお留守番。

またすごくいい子だったよと褒められたけど、帰りの車に乗ったとたんぐずり泣き!
さっきまでニコニコ笑っていたくせに!

家に着いても、お風呂に入って寝るまでずっとピーピー(そんなに可愛らしくもないが)泣きまくっていた。

やはり知らない家(ダンナの伯母さま宅)でミルク生活は慣れないすぎで気が張ったのかしら?

しかし。
話を聞いたら、水分取らなと白湯を飲ませたりもしたらしい。うちでは飲ませてないけど。
預けるときミルクにしてるくらいだから気にしないけど、離乳期まではミルクや母乳だけでいいとされてる今の育児法。
それぞれの時代背景もあるからいい悪いはないけどあんまり勝手になんでもあげないで欲しかったなぁ。なんとなく。(ってダンナも白湯あげたことあったけど)
ハルちびは母乳でいけてるから本音は離乳期まで完全母乳でやってみたかったのよね。
絞っても出ないから預ける時は仕方ない背景があったのが悔しいけど。

ちなみにそうやってミルクにしてる間のお乳はというと、次第にパンパンのカチカチ。下着がさらしのように胸を押さえつけてる感じで痛いのなんの。

最近は授乳間隔も少しは減ってきたからまだましなのかもだけど。

で帰ってから待ってましたとばかりに飲ませるとふにゃふにゃと楽に。

しかし、出る量もハンパなければハルちびの飲みたい勢いもハンパない?ので、出過ぎの飲み過ぎで、ゲップと共に吐いちゃう量もハンパない。。

まるでダムの放流、決壊みたいだった。

お風呂上がりだったけど再度入り直すはめに。

吐くまで飲ませた私も悪いけど欲しがったんだもん。すっきりした顔して笑ってんだもん。まぁよしとしようさ。
スポンサーサイト
    06:14 | Trackback : 1 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://chibiryo.blog116.fc2.com/tb.php/71-bc843184
3Ĥμ?ν?μ?? 2009.05.26 07:13
プロフィール

りえる

Author:りえる
w-inds.とmisiaが大好き。(安室奈美恵と同い年)

独身OL時代はライブ好きで同じツアーを地方遠征までして何本も回った軽いアイドルヲタ。
今は長男ハルと次男ハルちびとバタバタ大人しく?自宅待機(専業主婦)中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
これまでのお客様
本日のお客様
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
