りえるのずぼら育児日記

 
--
 
    --:-- | Top
 
30
 
20090831174453
20090831174444
20090831174435
みんなで、投票後フラフラと県庁まで。

県庁には用はなく、展望ロビーに行ってきました。

実はあたくし、県民を30数年もやっとりますが初めてきました。…ってこの県庁舎金沢市街から移転して数年なんだけどね(笑)

最上階がまるごと展望台?になっていて、ぐるりと一周散歩がてら見渡せるようになっていて、、

子供にはいい運動(笑)

びっくりしたのが、さすが公共施設。りっぱな授乳室があってソファに洗面、おむつ替え台が備え付けてあってカーテンに自動ロック(使用中ランプあり)だった。せっかくなので授乳してきたけど(笑)

ミルクの人のためにお湯があったら完璧だったなぁ。(水しか出なかった)

ミルクっ子と母乳っ子、両方経験したから出る意見だよね。
    17:42 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
17
 
トイレトレーニング中のハル。

少しずつですが、事前に知らせておまるで出来るようになってきました。
とはいっても、事前に知らせるのはたまにで、やっぱり間に合わなくてときどきパンツにもらすけど。もらしたあとに知らせてくるんだけども。新しいパンツ持って(笑)

ついでに、外出や寝るときはオムツなんだけど、それでも濡れたら新しいパンツ(オムツではない)を持ってきちゃうんだけどね。

ま、本人もパンツでおまるにするもんだ、ってのが定着してきたようで、、

でも、珍しくせっかく教えてくれても、まだ言葉らしいものが少ない彼は、「あーあー」としか言わず。
しかもこの「あーあー」は、何かしてほしいとき全般なんで、何をしてほしい、とかはこちらが判断するしかなく…

今日もたまたま授乳中で、じぃじも帰ってきたところで、「あーあー」
パンツならおしり指差したりするし。。きっとじぃじと遊びたいから車庫につれていけ、ついてきて、そんなところだろうと、「ちょっと待って」と言っていたら、激しく「あーあー」
しまいに、ハルちびをバウンサーに置け、と指差す。

これも駄々こねであろう、と「ちょっと待ちなさい!」と言っていたら、、

しばらく動きが止まり、「あーあ…」もらしたらしい。

ちーならちーって…
私の判断ミス。

申し訳ないことをしたなぁ。せっかく事前に教えてくれたのに(たぶん)


でも授乳中は動けないし。。そんなときに限って怒ってわめいたりもするから、私も冷静になれず。

反省しきり。
    16:32 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
30
 
20090701164645
20090701164636
今朝は冷蔵庫をさぐって、これ食べる、と指差したのは…

キャベツ。

バーベキューで肉食べないからと焼きそばができるまでの間焼き野菜用のキャベツかじらせていたせいかな。

さすがに1、2枚でよかったみたいだけど(笑)
    08:42 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
30
 
日曜にダンナちゃんず兄弟みんなでバーベキュー。

総勢16名。
なかなかの大所帯。
兄弟も多いけどお互い子供がみんな2人以上いる(しかも0歳から8歳のほとんど幼児以下)から賑やかしいったら(笑)

暑いーと言いながらも、どっかりと座って食べる一方だった嫁たち。。すまぬよ、お義母さん。。ダンナちゃんず。。
ダンナちゃんずはこれまたみんなよく働くんだわ。コンロの番から子守まで。


普段女子の会話に飢えてる私にとっちゃ久しぶりのまったり&嫁ずトーク、、楽しかったー。(男所帯だからね。あとは妹や母くらいだし)

相変わらず外面のよいうちの子たちは、ハルも普段みたく甘えることなくよく遊び(基本的にマイペースに一人遊びだったが)、ハルちびもよく寝ていた。いやぁ、楽だったよ。

翌日の昨日は疲れが出たのか2人とも半日くらい寝まくっていた。母としては楽(笑)その代わり同時ではないので一人が寝てる間はもう一人はぐずっていたけど…

みんなお疲れさまでした。
    05:27 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
21
 
20090621155828
ちびちゃんたちがお昼寝。
(画像はいつかの朝だけど(母はちょこっと早起きして洗濯やら家事を開始するのだ))

さて、ネタもあるし画像も撮ってある。あとは記事にアップだー!

と思うんだけど、こうも静かになっちゃうとねー。


こっちもネムイ(ρ_-)ノ
    15:57 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

りえる

Author:りえる
w-inds.とmisiaが大好き。(安室奈美恵と同い年)

独身OL時代はライブ好きで同じツアーを地方遠征までして何本も回った軽いアイドルヲタ。
今は長男ハルと次男ハルちびとバタバタ大人しく?自宅待機(専業主婦)中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
これまでのお客様
本日のお客様
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
